よくあるご質問

どのような分析結果が出ますか?

ミツカリは︎、適性検査︎の受検結果として
1.面接用シート
2.詳細データ
3.ソーシャルタイプ
の︎3つ︎の分析結果を提供しています。各分析結果は︎、PDFや画像ファイルでの︎ダウンロードやモノク ロ・カラー印刷が可能です。

1.面接用シート

面接用シート機能は︎、受検者の︎人物像やストレス耐性、比較対象となる部署や上司と︎相性を確認する機能です。採用基準の︎統一やミスマッチの︎見極め、相性の︎良い配属先の︎選定などにご活用頂けます。多忙な人事担当者や人事の︎専門知識がない現場管理職の︎方でもすぐに理解できる分かりやすさを重視した機能です。

マッチ結果のサンプル画面

2.詳細データ

詳細データ機能は、組織や個人の特徴を32項目の性格と価値観ごとに確認できる機能です。採用基準の作成や社風や採用要件に定めた人物像の言語化などにご活用頂けます。人事担当者や経営者間で、自社の社風や求める人物像についての具体的かつ客観的な認識を統一できる機能です。

ミツカリの軸のサンプル画面

3.ソーシャルタイプ

ソーシャルタイプ機能は、コミュニケーション理論である「ソーシャルスタイル理論」で分類される4つのタイプを確認できる機能です。4つのタイプごとに異なるコミュニケーションのポイントを押さえることで、円滑なコミュニケーションを実現できます。人事の専門知識がない現場管理職層の方でも、新入社員や部下の方へのコミュニケーション改善を実施できる機能です。

ソーシャルスタイル理論のサンプル画面


  1. TOP
  2. よくあるご質問
  3. どのような分析結果が出ますか?